今があるのはあの選択があったから!何かが変わったあの頃からのあのねのね?をつづってみる。ザ・チャレンジ自己表現なブログ☆


by 美月ったん☆
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:出来コト日記( 5 )

密かに次の次かに勉強をするぞと決めている易~
なんと13の月の暦と深いかかわりがあるのですよ~中級いや上級クラスのレベルですかね
私もまだ目にしただけ。おお!13の月の暦のココに易が!!!

ってな具合。


そんな興味バリバリの易經!



易經お勉強中の清水宙美子さんに筮竹を使って占断をしてもらいました!

私の問いは、「これをしたいがそのよいタイミングを教えてください」というものでしたが、

『こうしなさい!』『ああしなさい!』という言い方ではなく、丁寧にわかりやすく私の立ち位置に最善な気持ちの持ち方とタイミングを伝えてくださるものでした。

とてもとてもあたたかいものでした。

正直に言うと、タイミングを聞いただけだったので「〇月〇日です」という短文で終わる回答だと思っていましたら、送られてきたPDFのデータにビックリしました。A4にたくさん、私のために言葉を言い方を選んで、書いてくださったのがとても伝わりました。

全世界の母ちゃんに告ぎます!(母ちゃんじゃなくても!笑)

何か不安があったりで聞いてみたいことがあったら、清水宙美子母ちゃんに「問い」あわせてみてください!

きっと、あたたかい言葉でメッセージを伝えてくれますよ~

宙美子母ちゃんが、9月26日にリンパの事をもっと知って体すっきり目指そう1日講座開催するそうです!興味ある方は、不思議な素敵な場所で自分で自分も癒せるようになる魔法の手になりに行ってみてください!



[PR]
by mi-moon-61 | 2016-09-13 14:01 | 出来コト日記
(マル1日たっちゃったけれども(^_^;))

昨晩の雨の中、私は見れなかった満月のかわりに嬉しいギフトがありました⭐︎

e0345607_23283446.jpg

我が家に数年前に旅しに来た「ユリ」がやっと咲いたのです。

今日昼間にまた2つ花開いていました。

e0345607_23283427.jpg



このユリは、どこから飛んできたものかわからないのだけど(タカサゴユリ)、その生えた場所がなんとも意味深〜。
それが9年前に植樹したハナミズキの下で咲いてくれるのです。

なぜ意味深なのか。
このハナミズキ、私の本名「みずき」にかけて植樹したのになぜか、毎年どうしても花が咲いてくれずにいました(高さだけは毎年グングン!相当なものがあります)。

『そこの「ハナミズキ」は咲かないから代わりに花を添えてやるぅ(笑』と思って飛んできたかは知りませんが、まるでそんな感じ。

ところがようやく昨年1つだけハナミズキは花を咲かせたんです!ほんと1つだけ。

あの時「来年はもっとハナミズキの花を咲かせるぞ!」と勝手に自分の行いにかかっていると思い意気込んでいたのに、実は今年はまた花の咲かないハナミズキに戻ってしまっていました。
(;_;)

そんなハナミズキの下で、つられてなのかあまり咲いていなかったユリが、今年は代わりにたくさん咲いてくれそうなのです!

昨晩は満月。
いろいろと思うところがあって、心のターニングポイントになったと思っていたので、そういう気持ちで帰宅した所に咲いてくれていて、涙がまた出たんです。

きっと応援してもらえてる!?と良い方向に考えたりして(´◡`๑)

[PR]
by mi-moon-61 | 2016-08-19 22:24 | 出来コト日記
本日、8月28日にある講座の申し込み開始日です。
13:00から始まりましたが、もうあと残席1名様です!
お申込みいただいた皆様、いろいろな形でサポートを続けてくださっている皆様
本当にありがとうございます。
講座当日に向けて、しっかりと準備していきたいと思います!

準備を進めている中で、今回のテーマの「家族」についてという講座で
どうしてもご紹介したいご家族がいたのですが、
次女の幼稚園時代のお友達で小学校が違ったために3年半連絡を取っていなかったのです。
思い切って久々に連絡を取ってみたら!快諾いただきましたので
講座の中で、目に見えるシンクロニシティ~(シンクロ☆)な家族として
紹介させていただくことになりました!(お楽しみに~~~!)

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、このご家族の車のナンバーもシンクロってる
ものでして、これが予想通り!ご本人は「さほど意図して決めたナンバーじゃないのよ~」
と、笑。いやいや、素で宇宙とつながれてる方だなぁと。まさに「宇宙の采配」ここにありです。
どんなお話しになるか、お楽しみにしてくださいね。

ワクワクがとまりませんよ~☆

[PR]
by mi-moon-61 | 2016-08-03 19:54 | 出来コト日記

私をのぞいた家族が~

ぬぬぬあんと。
今晩は、弟が働く恵比寿にあるお店に~
私の両親と旦那さんが3人で食事をしに行っているのだぁ。

この方たち、自分たちがかなり珍しい関係であることを知らない。笑
8月には、わが家族にも講座をする予定になっているので
その時にわかるんだけど。

私の旦那さんと私の母親は、
1/260の確率であるドンピシャりの神秘の関係。

うちの両親は、黄色い紋章同士、
父が「黄色い戦士」で母が「黄色い太陽」なのですが~
ぬあんと、この夫婦、ガイド同士なのですよ。
同じ色同士で関係が成り立つには、いくつかのパターンがありますが
双方向にガイドとなるというのは、あまり目にしないんですね。
なるほどねぇ。って二人なわけで
旦那さんと母親も
そこか!!!と
普通、私と関係があってもと思うところ。
私とは何一つ関係性がない旦那。
あ、同じ紋章ではあるのですが
同じ紋章同士の中で「ワースト」といわれてしまう仮面夫婦。笑。
それでも成り立つ背景に
私の母親との関係だったり、親戚との関係だったり。
おもしろいポジションにうちの旦那さんはいらっしゃるんです。

そんなこともあるのね。。。笑

[PR]
by mi-moon-61 | 2016-07-29 21:49 | 出来コト日記

梅干し作り初体験♪

今まで生きてきて何個梅干し食べたかな???

いや〜人生初の梅干し作りしてきました!
我が家の食卓に上がる予定のウメ子たち♪

焼酎の消毒に塩に最後が太陽!!!
太陽さんが必須だったと意識して食べたことなかったよ〜。日本の食文化にあらためてアッパレ!(ペタっ)

早くて来月下旬に食べれるウメ子たち!
宙美子センセーや一緒に作った方々と
楽しくおしゃべりしながら作れて
ウメ子たちも良い気にあらわれたね!

とにかくどんな梅干しになるか楽しみ〜♪
[PR]
by mi-moon-61 | 2016-06-23 17:16 | 出来コト日記