今があるのはあの選択があったから!何かが変わったあの頃からのあのねのね?をつづってみる。ザ・チャレンジ自己表現なブログ☆


by 美月ったん☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:講座参加のご感想( 4 )


「ミエナイチカラを探すお手伝いをします!」
Catch The Flow of Synchronicity!!!

こんにちは。美月です。


8月28日に行われた初講座、たりゼミ!(星詠みたりあさん主催)
「美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座」の感想を千佳さんからいただきました。ご紹介させていただきます。

美月さん、講師デビューおめでとうございました。
たりあさん、いつもたりゼミ!という場を提供してくださって、ありがとうございます。
下記感想です。よろしくお願いいたします。

【美月シンクロ話 ベスト3】

【01】

脳のご病気になられたときに、執刀医の先生を以前にテレビで見て知っていて、しかもその先生が最初にかかった病院の院長先生の知り合いだったお話。  

理由:命にかかわることなので、ご病気が分かってから手術成功までの一連のお話は、印象に強く残りました。その中でも、元々人のつながりに関心があるので、特にこの部分が一番インパクトがありました。

【02】
SMAPの相関図の中で、マネージャーの方とメンバーの一人(香取慎吾さんで合ってますか?)が、全く同じ紋章を持っているお話。
 
理由:13の月の暦を学ぶのが初めてでも、今話題の方々が題材になることで、13の月の暦を通してシンクロを感じることができました。真偽のほどは定かではないですが、ニュースサイトで読んだ話とも繋がるところがあり、印象が強かったです。

【03】
全員「銀河の音」が同じご家族のお話。
 
理由:上とほぼ同じですが、家族のつながりを通して、13の月の暦とシンクロがとても関係していると感じられました。


【講座ご感想】
美月さんの、シンクロや13の月の暦に対する情熱が伝わってきて、こちらも引き込まれてしまう時間でした。
講座が終わったあとも、購入した本を読んだり、13の月の暦の手帳を入手したりして、 全く無縁だった13の月の暦の世界が身近なものになりつつあります。 シンクロについても、毎日カードを一枚引いているので、その日の出来事とつながりはないかと調べはじめました。
こうしたことが続いているのも、美月さんの熱意や、純粋な好きという気持ちに直接触れて、「こんなにシンクロや13の月の暦が好きな方がおられるんだ、面白そうだな」と思えたからです。 ぜひ、もっとたくさんの方に美月さんの情熱を伝えて、美月さんの好きなものを広げていってほしいです!
応援しています。


【美月氏への講座のリクエスト】
 ・中級という感じで、実例(有名人や受講者など)を美月さんと一緒に色々読み解いていく講座
 ・シンクロを呼び寄せるには?13の月の暦がシンクロをどのようにサポートしてくれるのか?
  という、シンクロに焦点を合わせて、もっと掘り下げた形でお話ししていただく講座

 など楽しそうです。



千佳さんありがとうございました!


千佳さんは、ご家族の6名のチャートでも講座参加者8名のチャートでもほぼどなたとも何らかの関係線があったという!すてきな結果がでていました。
線が発生しなくても、いつも私は思うのです。「意味のない出会いはない」。ですのでわたし的には、チャート上にあらわそうと選んだだけで既に意味が発生しているお相手なのかなとも思えたりします。そんな中~、千佳さんは見事に線だらけ~笑。12本の線の内11本に「反対」「類似」「神秘」「ガイド」の色がついたんですからすごいです!ミエナかった人との関係がまるでミエタ!感じではなかったかと思います。


13の月の暦は奥深く、まだまだほんの一部にすぎませんが、手帳や本を眺めながらまた聞いてみたいことが浮かんだらメモしておいてくださいね!
よくわからないけど眺め続けていたら答えが出てきちゃうかもです!


そして
シンクロが増えました~なんて話もありましたらお聞かせくださいね!


応援のお言葉、具体的なリクエスト!俄然やる気が湧いてきます!
本当にありがとうございました。



Catch The Flow of Synchronicity!!!

シンクロ☆ナビゲーター 美月



[PR]
by mi-moon-61 | 2016-09-13 13:41 | 講座参加のご感想

「ミエナイチカラを探すお手伝いをします!」
Catch The Flow of Synchronicity!!!

こんばんは。美月です。


8月28日に行われた初講座、たりゼミ!(星詠みたりあさん主催)
「美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座」の感想をT(白い共振の魔法使い)さんからいただきました。ご紹介させていただきます。


【美月シンクロ話 ベスト3】

【01】

事故を起こしてからの脳外科医との出会いと手術まで
どんどん引き寄せられてくお話の展開が面白く(美月さんが元気でいらっしゃるからこその内容で)、驚きの連続でした。
細かいところで、入院備品の箱ティッシュやテレビ局の方とのメモ帳の話も面白かったです。

【02】
講座の為に「8008」ネタを書くためのナンバープレートのシンクロ

数字が「書けー」「書けー」と訴えてくる様子が目に浮かび、面白かったです。



【講座ご感想】

初めて13の月の暦を体験しましたが、あっという間に時間が過ぎていき、楽しかったです。
例題として挙げられていた、話題のグループのチャートが興味深かったです。

今回は、母との関係が目に見えない繋がりのところでどういう風に現れるのかを知りたくて、参加しました。講座中に触れた母(赤い電気の蛇)の存在に、納得し、他の家族との関係やバランスもカラーチャートで目に見えてわかりやすくて楽しく受講出来ました。

プロジェクターを使ったのは見やすく良かったです。実際の資料もカラーで見ながら飽きずにいられました。

後日、書店で13の月の暦について書いてる方の本を見つけたので覗いてみましたが、(予算の関係もあるのでしょう)モノクロで折角の色別が台無しで残念でした。カラーの本が増えたら良いですね。




【美月氏への講座のリクエスト】

参加出来るのであれば、今回の内容を復習しつつ、じっくり各ツォルキンなどの意味も少しずつご教授頂ければと思いました。
(方向性が違っていたらすみません。)



(アンケートの返信をいただいていましたが、私の方でのご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした。)


T(白い共振の魔法使い)さんありがとうございました!


13の月の暦について興味をもっていただけて、大変嬉しい限りです。書籍は確かにモノクロが多いかもしれません。
色の特色がありますから、確かにカラーの本が出ると伝わり方が変わっていくかもしれませんね。


私の講座では、できるだけ図などを用いてイメージしやすく伝わる方法をとってみたいと考えていました。
その結果が一部動画のようなアニメーションを利用したプレゼンテーションデータとなりました。プロジェクターで大きな画面に映し出すことで、複雑な内容も言葉だけではなく工夫した視覚的な表現で、伝わりやすくなると考えたからです。


T(白い共振の魔法使い)さんよりプロジェクター利用について「見やすくてよかったです」と言っていただき、やってみてよかったと思いました。

あとその肝心な機器(プロジェクター)の操作に不手際がありました。折角の流れが途切れてしまったので残念な点でありましたが、皆様には最後まで飽きずにお付き合いいただきました。次回は長いコードを用意します!
本当にありがとうございました。



Catch The Flow of Synchronicity!!!

シンクロ☆ナビゲーター 美月



[PR]
by mi-moon-61 | 2016-09-11 21:13 | 講座参加のご感想
「ミエナイチカラを探すお手伝いをします!」
Catch The Flow of Synchronicity!!!

こんばんは。美月です。


8月28日に行われた初講座、たりゼミ!(星詠みたりあさん主催)
「美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座」の感想をhinaさんからいただきました。ご紹介させていただきます。

美月様
 
こんばんは。
先週はとても内容の濃い講座をどうもありがとうございました。
早速身近な人を調べたり、日々カレンダーとにらめっこして楽しんでいます!

【美月シンクロ話 ベスト3】

【01】

ティッシュペーパーの箱が同じだった写真。脳手術の話におけるシンクロの起こり方ひとつひとつが神がかっていて迫力でした。

【02】

家系を調べた冊子、家系の話。
偶然から家系を調べる経緯も面白かったです。

【03】
スマップ実例読み
ビストロスマップの色がそのまま当たってるのがびっくりでした。


【講座ご感想】

マヤ暦は興味があっても独学で理解しようとしても、今ひとつわからなくて、どこから手をつけたものやら?という感じだったのですが、全体像を説明して頂いた上で、細かく話していただいたので、とても入りやすかったです。

また、実例を沢山入れてお話し下さったので、帰ってから自分で復習したり、自分で調べてたりしても、それなりに手応えを感じています。

先祖の話は今私が何をどうする、というには大きく感じて、うまく感想をまとめられそうにないのですが、とても素晴らしい話でとても印象に残りました。

また、シンクロという、いつもどう捉えていいのかわからない事に対して、美月さんの身体を張った、完全に解明できはしないけど、その流れに乗る!という捉え方も、実際にその場で本人を見てお話し伺った事で、腑に落ちる何かを感じました。

わからないけど、気に留めてていい、と思うと日常のシンクロの幅が広がったな、と感じています。

内容がとても濃かったので、まだ内容を消化してる真っ最中だなぁ、という感じですが、徐々に血となり肉となってる感じです。


【美月氏への講座のリクエスト】

内容が濃すぎて全部拾えなかった気もして、もう一度同じ講座でも受けたいかも?と思いました。




hinaさんありがとうございました!

「実際にその場で本人を見てお話し伺った事で、腑に落ちる何かを感じました。」
とてもすてきなお言葉をいただきました。本当に嬉しいです。
もっともっとシンクロ☆を見つけてくださいね~♪

私にしか伝えることが出来ないお話を心のまま伝えようと思って立ちました。
自分がそこに立つ、生きて今ある存在をどう感謝し表現していくか。これからも、また人と会って何かを感じていただける存在でいたいと思いました。


あとは
あの時間で、あれもこれもと内容を詰め込みすぎてしまいましたね。(最大の反省点です!)それでもご参加の皆様は、集中して最後まで聞いてくださいました。ほんと感謝です。みなさんありがとうございました。




Catch The Flow of Synchronicity!!!

シンクロ☆ナビゲーター 美月



[PR]
by mi-moon-61 | 2016-09-05 21:57 | 講座参加のご感想
「ミエナイチカラを探すお手伝いをします!」
Catch The Flow of Synchronicity!!!

こんにちは。美月です。


8月28日に行われた初講座、たりゼミ!(星詠みたりあさん主催)
「美月がナビゲート☆家族をシンクロで読み解く講座」の感想を柚果さんからいただきました。ご紹介させていただきます。

柚果さんのブログにも感想を書いていただいています。
こちらもどうぞ↓

改めまして先日はありがとうございました。とても楽しい講座でございました!
早速アンケート書きましたので、よろしくお願いします。

【美月シンクロ話 ベスト3】

【01】

脳への動脈瘤が発見されてからのシンクロまくりのストーリー。
そこから従姉妹さん(でしたっけ💦)の方の脳の病気が見つかるも美月さんの話を聞いていたのですぐ手術を決断できて、、
自分の脳の病気があったのは従姉妹さんを助けるためのものだったのかなぁとおっしゃったこと!

そういう風に思える事が本当に素晴らしいと思いました!

【02】

SMAPのオラクルチャートの話!
SMAPの今までの歩みと解散に至るまでの話がオラクルチャートと重なって「うわぁー」となりました。

マネージャーさんと慎吾ちゃんが全く同じというのもぞわわと!



【講座ご感想】

とても熱く楽しい講座でした!

美月さんの熱い思いが伝わって来ました!そしてマヤ暦、奥が深い

今回この時間の中でたくさんのことをぎゅっと凝縮してとてもわかりやすかったです。きっとこの講座ではまだまだマヤ暦の入り口に立ったばかりなのでしょうが、その深〜いモノをもっと知りたいとそう思わせてくれた講座でございました。



【美月氏への講座のリクエスト】

紋章の図柄とその名称にとても興味を覚えました。
それを読み解いていく講座とか。



柚果さん、ありがとうございました!

柚果さんとは、たりあさんの別の講座で一度ご一緒したことがありました。
「昨日の楽しい!面白い!の気持ちがまだまだ熱いうちに一気に書いちゃいました!」と講座翌日(昨夜のうちに)いただきました!


柚果さんと私は「反対」の関係でしたね!出会ってましたねぇ!次回は参加者さまのKINをシェアしあえる時間を途中で取るようにします。もっと意識がかわって楽しくなりそうですね。またアンケートなどを参考に講座を企画しますね!


少しずつ内容改良をしていきながら講師していきます!
ありがとうございました。


Catch The Flow of Synchronicity!!!

シンクロ☆ナビゲーター 美月


[PR]
by mi-moon-61 | 2016-08-30 11:11 | 講座参加のご感想