今があるのはあの選択があったから!何かが変わったあの頃からのあのねのね?をつづってみる。ザ・チャレンジ自己表現なブログ☆


by 美月ったん☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:シンクロ日記( 4 )

私のマヤアンテナ!

「マヤ」という単語を使うことがあるので一つ説明を。。。

「マヤる」・・・13の月の暦のツォルキンを見るという動詞。自作造語でございます。
「マヤアンテナ」・・・私の直感さん。その人をマヤってみなさいと反応する感覚。笑

私がマヤ暦(13の月の暦)を紹介したいと思う理由を書きたいのですが、頭がまとまっていません。

マヤ暦って、「古代」がついたり「現代」だったり、「13の月の暦」だったり
何が何で何なのよ。と思っている人が多いとは思います。
(近いうちに図解したいとおもっています。)

私がハマってしまっているのは、「13の月の暦」。
シンクロ★発動してくれて面白いのです。
(シンクロのメカニズムはわかっていませんよ~。
 ただ「宇宙」に意識を向けて、「見えないチカラ」を信じだしたら
 わかりやすく起きだした!と考えています。)


突き詰めると、「暦」ってうるう年の問題とかいろいろあるのですが、、、
そこを突き詰めると???わからなくなる部分もあるかもです。

「13の月の暦」は、理屈じゃない不思議なところがあります。

と、私は思っています。理屈じゃない。
人間の考え付く道理をこえている?!


今日私の大好きなメジャーリーガーイチローがまた記録を作ったようで
そこで思い出したマヤアンテナ発動した話を一つ。
(前置き長っ。やっと本題です。笑)

日本のテニス界の歴史的な話のテレビ番組をみていた時、
「沢松和子」さんという方が取り上げられたのです。
日本のテニス界でたくさんの記録をもっている方で、、、と

「!!!」マヤアンテナ発動。

で、さっそくマヤってみると。

沢松和子さん
「KIN212 黄色い自己存在の人」という結果がでるのですが。
やーっぱり。
「212」番に覚えがあって、アレ?あの方が確か「212」だった
気が!!!

ビンゴです。
野球界のものすごい記録保持者のイチロー選手~
彼も「KIN212 黄色い自己存在の人」です。

世界は違えど、人間コツコツ。黙々と。
スポーツのトップの部分で、プレーヤーを続け記録を作ったお二人。

マヤ的(13の月の暦的)に同じものをお持ちでした。
チャンチャン。

私のマヤアンテナ。
発動すると、よくシンクロ★見つけます。
意味のある偶然の一致」


[PR]
by mi-moon-61 | 2016-06-16 18:07 | シンクロ日記
(私としたことが、こんな大事なことを書かずにいたなんて!!!)

2016年6月5日。新月。一粒万倍日。芒種の日。
いや〜この日はプライベートでもいろいろと重なった日でした。

日中は星詠みたりあさんが主催した「たりゼミ!神谷樹さんのひまわり占星術」にアシスタントをしながら参加してきました。講師をする神谷樹さんとは、昨年別のたりあさんの企画でお会いして少しだけお話をしたことがあったんです(4人お子さんがいる!とか)が、今回お会いしたのは2度目で、打ち合わせがあったので早めに集合してお昼をとりながら、またお互いの話をあらためてしだしたりしていました。すると、子の人数は違いましたが(あちら4人こちら3人)、上の子から下の子までの年齢差は11年と一致していたり、あちらの下二人の年齢とうちの上二人の年齢が同じだったりして共通点が多くて驚いていましたら!樹さんが昔に現代マヤ暦の手帳を手にしたことがあったけど、なかなか深くはすすまなかったらしく、でもすごく気になるから〜と言うのでその場で樹さんのお誕生日をみさせていただいたら!!!
キタ━(゚∀゚)━!
言葉がとまりましよ〜!
間違いないですか?!と年月日を再度確認!
有名人では見つけたことのあったドンピシャリの私の神秘の人(260分の1の人)だったんです!!!

(きゃーーー!!!)本当に涙が出そうだったし
思わず手は握ってしまいました。笑

『神秘の人』というのは
「人生のターニングポイントで出会うことが多い」
「思いがけない力をくれる人」とか言われたりしている相手です。
これは双方向で言えるコトなので、樹さんにとって私も神秘の260分の1の人となるのです。

シンクロ★った出会い!
たりあさんに感謝!ありがとうございました〜
樹さん!これからもよろしくお願いします!
ヽ(*''▽''*)ノ
[PR]
by mi-moon-61 | 2016-06-08 01:34 | シンクロ日記

2222な日。

あ~レシートの写真取っておけばよかったなぁ。笑

2年前くらいのある日の買い物で、2222円だったことがありました!

私の買い物は、いつもおみくじ気分。
レジの人に「○○○○円です」と
言われるのをワクワクして待っているのです。
結果が、ぞろ目や自分にとって意味のある数字(誕生日やら記念日やら)
になったりすると=(イコール)「無駄のないよい買い物ができた」かな~♪
と一人楽しんでいるのです。

あの日は、面白いおまけがありました。
買い物をしたのは家から10分ぐらいのところにある
大型のスーパーマーケット。
食料品の買い物が2222円だったんですね♪
これは心の中だけではなく思わず「え!すご!本当ですか?!」
と定員さんに話しかけてしまったと思います。
4つ揃うのはなかなかないですからね。
ラッキーよかった~♪と車に乗り込み家へむけて出発しました。
すると走り出してわずか2、3分で大きな通りにでると
前方に私の父親が乗っている車と同じ車が走っているのを発見。
あれ?!皮膚科にでも行った父親なのかな?と
確かめようとして追いかけてみると
なんてことでしょう~♪(ビフォーアフター風に)

まったく同じ車種の同じ色の車でしたが、
父ではありませんでした。
ナンバーが違ったのです。
「2222」だったのです!!!

私が語るわかりやすいシンクロ★出来事のひとつです。

ぞろ目の車に乗っている人は、たくさんいるし
あの時私がみた同じ車を目にしている人には
何でもない事として通りすぎていった2222番の車が

2222円の買い物の直後に
コノ車!と狙って追いかけて
2222番だったという展開♪

私に起きた特別な意味のある偶然なのかな~と思う
初期型シンクロ★な話でした。




[PR]
by mi-moon-61 | 2016-06-06 16:23 | シンクロ日記
遠い遠い親戚については、また後日。

どうやら鎌倉に縁があったらしい私。
(その1の記事はこちらから)

つい最近のこと。
同級生の子を持つママ友Kちゃんと電話をしているときに
そのママ友が鎌倉を好きだったことを思い出し、
「なんで鎌倉好きなんだっけ?」
と聞いてみると。
「小学生の頃から、お参りに行かされているぅ」
「今でも毎月行ってるのよ」
って(@_@;)毎月~とは知らなかった私。
長勝寺というお寺に行くそうな。



ママ友Kちゃんとの電話は終わり、
(ここは、記憶があいまいなのですが
ほんとのことだから書いちゃいます!)
なぜか、いったん鎌倉からマインドは外れて、「大豆」にフォーカスがいくのです。
料理番組だったか?いや娘との会話だったか?
何かでとにかく大豆がでてくるので
「あ~大豆をサラダに取り入れるかな~?」なんて
普段にないことを考えていました。


そして、その日の夜を迎えてからのこと。


久しぶりに、別のママ友Yちゃんから4行のメールが届くのです。

「ばんは~~~☆」
(とある食育のイベントチラシの添付)
「これ↑一緒に行かない?!」
「ソイ○○○作って、鎌倉で遊ぼ~~♪」

直球すぎでした(爆
ソイ○○○=某〇塚製薬のあのお菓子な健康食品。
場所は、鎌倉!!!
限定10組。小学生の子供とペアで
「家族でSOY○○○を作ろう!(鎌倉で)」
というイベントでした。

思わず「やばー!!!」「おもしろすぎ!」
と声を出したと思います。

こんなシンクロ楽しすぎ~♪♪♪

もちろん返事は
「行く行く!」(~o~)

応募が早かったからか無事当選~!
今度の日曜日に久々に家族で鎌倉に行ってきま~す♪

[PR]
by mi-moon-61 | 2015-07-23 07:22 | シンクロ日記