今があるのはあの選択があったから!何かが変わったあの頃からのあのねのね?をつづってみる。ザ・チャレンジ自己表現なブログ☆


by 美月ったん☆
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私のマヤアンテナ!

「マヤ」という単語を使うことがあるので一つ説明を。。。

「マヤる」・・・13の月の暦のツォルキンを見るという動詞。自作造語でございます。
「マヤアンテナ」・・・私の直感さん。その人をマヤってみなさいと反応する感覚。笑

私がマヤ暦(13の月の暦)を紹介したいと思う理由を書きたいのですが、頭がまとまっていません。

マヤ暦って、「古代」がついたり「現代」だったり、「13の月の暦」だったり
何が何で何なのよ。と思っている人が多いとは思います。
(近いうちに図解したいとおもっています。)

私がハマってしまっているのは、「13の月の暦」。
シンクロ★発動してくれて面白いのです。
(シンクロのメカニズムはわかっていませんよ~。
 ただ「宇宙」に意識を向けて、「見えないチカラ」を信じだしたら
 わかりやすく起きだした!と考えています。)


突き詰めると、「暦」ってうるう年の問題とかいろいろあるのですが、、、
そこを突き詰めると???わからなくなる部分もあるかもです。

「13の月の暦」は、理屈じゃない不思議なところがあります。

と、私は思っています。理屈じゃない。
人間の考え付く道理をこえている?!


今日私の大好きなメジャーリーガーイチローがまた記録を作ったようで
そこで思い出したマヤアンテナ発動した話を一つ。
(前置き長っ。やっと本題です。笑)

日本のテニス界の歴史的な話のテレビ番組をみていた時、
「沢松和子」さんという方が取り上げられたのです。
日本のテニス界でたくさんの記録をもっている方で、、、と

「!!!」マヤアンテナ発動。

で、さっそくマヤってみると。

沢松和子さん
「KIN212 黄色い自己存在の人」という結果がでるのですが。
やーっぱり。
「212」番に覚えがあって、アレ?あの方が確か「212」だった
気が!!!

ビンゴです。
野球界のものすごい記録保持者のイチロー選手~
彼も「KIN212 黄色い自己存在の人」です。

世界は違えど、人間コツコツ。黙々と。
スポーツのトップの部分で、プレーヤーを続け記録を作ったお二人。

マヤ的(13の月の暦的)に同じものをお持ちでした。
チャンチャン。

私のマヤアンテナ。
発動すると、よくシンクロ★見つけます。
意味のある偶然の一致」


[PR]
by mi-moon-61 | 2016-06-16 18:07 | シンクロ日記