人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今があるのはあの選択があったから!何かが変わったあの頃からのあのねのね?をつづってみる。ザ・チャレンジ自己表現なブログ☆


by 美月ったん☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうも鎌倉に縁があるらしい?! その2

遠い遠い親戚については、また後日。

どうやら鎌倉に縁があったらしい私。
(その1の記事はこちらから)

つい最近のこと。
同級生の子を持つママ友Kちゃんと電話をしているときに
そのママ友が鎌倉を好きだったことを思い出し、
「なんで鎌倉好きなんだっけ?」
と聞いてみると。
「小学生の頃から、お参りに行かされているぅ」
「今でも毎月行ってるのよ」
って(@_@;)毎月~とは知らなかった私。
長勝寺というお寺に行くそうな。



ママ友Kちゃんとの電話は終わり、
(ここは、記憶があいまいなのですが
ほんとのことだから書いちゃいます!)
なぜか、いったん鎌倉からマインドは外れて、「大豆」にフォーカスがいくのです。
料理番組だったか?いや娘との会話だったか?
何かでとにかく大豆がでてくるので
「あ~大豆をサラダに取り入れるかな~?」なんて
普段にないことを考えていました。


そして、その日の夜を迎えてからのこと。


久しぶりに、別のママ友Yちゃんから4行のメールが届くのです。

「ばんは~~~☆」
(とある食育のイベントチラシの添付)
「これ↑一緒に行かない?!」
「ソイ○○○作って、鎌倉で遊ぼ~~♪」

直球すぎでした(爆
ソイ○○○=某〇塚製薬のあのお菓子な健康食品。
場所は、鎌倉!!!
限定10組。小学生の子供とペアで
「家族でSOY○○○を作ろう!(鎌倉で)」
というイベントでした。

思わず「やばー!!!」「おもしろすぎ!」
と声を出したと思います。

こんなシンクロ楽しすぎ~♪♪♪

もちろん返事は
「行く行く!」(~o~)

応募が早かったからか無事当選~!
今度の日曜日に久々に家族で鎌倉に行ってきま~す♪

by mi-moon-61 | 2015-07-23 07:22 | シンクロ日記