今があるのはあの選択があったから!何かが変わったあの頃からのあのねのね?をつづってみる。ザ・チャレンジ自己表現なブログ☆


by 美月ったん☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前と誕生日〜☆

おもしろいコトがありました!

どんな確率であらわせますかね〜( b^ェ^)b
前置きから(笑

今日は、お弁当持ちで一日中小学校にいました。朝から昼過ぎまでは、PTAの役員活動。その後は、放課後に残った子供たちのお勉強をサポートするボランティア活動。そして、我が家の地区は、一番学校から遠いので防犯パトロールをかねて、ご近所のお子さん達と一緒に帰宅するというのが締めくくり。
本日は、1年生1人と2年生2人とワタシの4名で下校。いろいろなお話をしながら帰るのですが、今日は途中で思わず「うそーーー!」と叫んじゃう新事実が判明!(笑

(前置き長っ)

Kちゃん「再来週は私の誕生会なの」
「Sちゃん来てね」

Sちゃん「うん。私の時も誕生日会やるから来てね」
「私の誕生日は、◯月◯日〜」
「あ〜と、うちの妹の誕生日は、12月12日だったっけかな?」

ここで「12月」に反応したワタシ(笑
Sちゃんの妹ちゃんは今幼稚園児だけど、じつは名前が「みずき」で平仮名であるコトもワタシと同じなんです。そこで12月に食いついたワタシ。

ワタシ「Sちゃんちのみずきちゃんの誕生日は12月の何日って言ったの?」

Sちゃん「12日じゃなくてハツカだ!12月20日だよ〜」

Σd(゚∀゚d)Σd(゚∀゚d)Σd(゚∀゚d)

ワタシ「(自分を指差し)このみずきちゃんも12月20日だよ!!!」
「すごーーーい!!!すごすぎ!!!」


大興奮でしたヾ(@⌒▽⌒@)!

年の差40程ありますが、名前も誕生日も一緒って、どんな確率なんだとおもいます?!☆△◯□

おもしろいです
[PR]
by mi-moon-61 | 2015-06-11 00:28 | 人コト日記